Facebook
X
YouTube
ホーム > ブログ > Facebook > 下田島モデルハウスを建ててから8年が経ち、先月に改修工事を行った事をご存じの方も多いかもしれません。
Facebook
 | 2024.07.13

下田島モデルハウスを建ててから8年が経ち、先月に改修工事を行った事をご存じの方も多いかもしれません。

ウッドデッキの上にパーゴラを設置していたのですが、
これは日射遮蔽には良かったのですが、日射取得には最悪でした(笑)
改修工事により付加断熱も行ったので、この役割も終え当たように感じ、
解体をしました。

そうしましたらお隣さんから見えるようになってしまったのと、
冬の北風が気になるようになりました。

そこで、イロハモミジとシャラとヤマボウシの3本を植えてみました。
あくまでも目隠しの役目と、お客さんが外構工事を検討する際に、
シンボルツリーはどれが良いかな?等と検討する時に役立つ気もします。

その他には、私が草むしりをする時間も無自覚する為に(笑)、
芝生~砕石に変えたりしました。
後は、植木屋さんが今月中に剪定をしてくれる予定となっております。

いよいよ来週位には梅雨明けもしそうです。
ご興味のある方は見学して見て下さい。
ご予約をお待ちしております。
https://www.kosodate-sekkei.co.jp/model_house/