Facebook
X
YouTube
ホーム > ブログ > Facebook > 今日は鴻巣市で平屋のお家を上棟しています。
Facebook
 | 2024.07.13

今日は鴻巣市で平屋のお家を上棟しています。

私の晴れ男パワーも復活したのか!?
今日だけ晴れになってくれました。

大工さんも全員集合で、午後3時頃には屋根屋さんも来てくれて、
屋根防水まで完了です。

恐らくですが、後1週間程度は雨が降り、
そして梅雨明けしそうな気がします。

お施主さんご家族ともお話をしましたが、
親御さんも含めて皆さんが本当に喜ばれている姿を見ると、
改めてキチンとした家を建てないと駄目だよな~と実感します。

失礼ですが、これは建売住宅や下請けさん丸投げの家づくりで
感じる事はないかと思います。
そこに住まわれる方々は、これから数十年の人生を過ごす場所です。
人生の大半と言っても過言ではありません。
住宅業界に居る方は、この辺りをしっかりと感じないとマズイですよね。
売上とお金儲けの為に、家づくりを行う事に違和感を感じます。

等と余計な話は終わりしまして・・・

いずれにしても、これから目に見える形で家づくりが進んでいきますので、
ご家族の皆さんでじっくりと家づくりを楽しんで頂ければ幸いです。
私も一緒に楽しませて頂きますが(笑)

最後に・・・今回も上棟お手紙を頂いてしまいました。
4歳のH君が一生懸命に書いてくれました。
H君、本当にありがとう!
また遊びましょうね(笑)