Facebook
X
YouTube
ホーム > ブログ > Facebook > 今日の外気温と湿度は29℃93%です。
Facebook
 | 2024.07.01

今日の外気温と湿度は29℃93%です。

微妙に生暖かいですね・・・
また、日射も少ないのでエアコンも動きづらかったりします。
特に高性能住宅であればあるほど動きづらい傾向があります。

しかし、エアコンが効きすぎると、ちょっと寒い感じがしたりします。
そんな時に役に立つのが再熱除湿エアコンです。

再熱除湿エアコンとは、
冷房しながら加熱するようなエアコンだと思って下さい。

実は、この再熱除湿エアコンと同じ事が
床下エアコン+屋根裏エアコンでも可能になります。
そこで、下田島モデルハウスで実験してみました。

まあまあの室温と湿度になっているかと思います。
詳しい設定方法は改めてメルマガにて解説をします。

追伸
1階の床面を歩くと微妙な感じもしますが(笑)