昨年は問題なかったのですが、
今年になったら冷えなくなってしまいました。
そこで、メーカー保証内ですので
点検を依頼しましたが、どこも壊れていない??との事でした。
でも、冷えないんだから壊れているのは間違いないです。
残念ながら、最近のメーカーの対応はあてになりません。
失礼ですが、壊れているので原因が解らない等と普通に言います。
これだと何の保証にもならないです。
率直に言いますとメーカーはあてになりません。
こういう時の為に、常に会社にエアコンの在庫を用意しています。
原因が解らない場合には、当社で交換してしまいます。
これが特殊な空調システムだと
メーカー対応しかできないので、場合によっては、
いつになっても直らないなんてこともあるかもしれません。
そして、不調を抱えたまま
保証が切れるまで使い続けるみたいになります。
機械は必ず壊れます。
ですので、壊れたときに
簡単に対応できるようにしておくのが、
一番の保証だと思います。
追伸1
ご迷惑をおかけしているのに、美味しいアイスカフェラテを頂いてしまいました。
奥様、いつもありがとうございます。
追伸2
新しいご家族が増えて良かったですね。
将来は野球選手でしょうか?
追伸2
屋根裏エアコンが壊れてしまった場合、
緊急対応として床下エアコンで冷房が可能です。
ただし、かなり効率が悪いのと使い方に工夫があります